2014年9月3日水曜日

申請取次の更新届出

申請取次の更新届出手続きについての備忘録。

申請取次実務研修会の時にもらった諸案内綴りによると、単位会により提出書類が異なる場合があるということなので、静岡会に電話でお聞きしました。ついでに、不明点についてもお聞きしました。
お忙しいところ、恐縮でしたが、やさしく教えてくれました。

①まず、返信用封筒及び切手は必要ないとのこと。
その代わり、会館に出向いて、講習を受ける必要があります。

そういえば、新規届出の時も同じ扱いで、講習を受けた記憶があります。
更新でも静岡では講習を受けるということですね。

②申請取次申出書の『届出を行う者の氏名及び地位』の欄には名前及び行政書士と書く。
行政書士会経由で出すので、この欄は何て書くのか、けっこう迷いました。

③行政書士証票と届出済証明書のコピーは、同じ紙で良い。

④申請取次実績報告書は、1年ごとに出すわけではなく、3年分をまとめて、このタイミングで出して良い。

主にお聞きしたのは、こんな内容です。
次回はお聞きしなくても、更新出来るでしょう。
それはそれでまずいのかな?



☆行政書士佐藤紀之事務所☆
 http://nori3.com/
■交通事故に関するご相談~後遺障害認定手続き
 http://hoken.nori3.com/
■車庫証明手続き~まるごと任せてみませんか?
 http://nori3.com/shako.html
■外国人ビザ手続き~申請取次ぎ手続き
 http://nori3.com/visa.html
■会社設立のご相談~電子定款認証
 http://teikan.nori3.com/
■遺言書の作成~公正証書遺言
 http://yuigon.nori3.com/
ご連絡はこちらまで
055-977-5227 info@nori3.com
三島市の行政書士のブログ
http://norikunn.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿